セントラル浄水器のカートリッジ交換(2022/08/08)

セントラル浄水器のカートリッジ交換をおこないました(名古屋市)

今年は雨が降る時ってものすごい勢いで降る事が多いなと感じています。今朝でも名古屋で雨が降った際もそんな感じでした。

スマホのニュース速報的なもので雨が降りそうになると知らせてくれるのを見ていてもだいたい猛烈な雨みたいなのが流れてきますからね。雨が降ると少し気温が下がるのはうれしいのですが、災害に繋がりやすい分怖いですよね。

せっかくなら、雨降りの日を楽しめる感じの降り方が(どんな感じだよと言われそうですが(笑))いいですね。

そんな訳で突然の雨でびしょぬれです(笑)

風邪をひかないように気を付けないといけませんね。いくら暑くても濡れたままでは体によくありませんからね。

セントラル浄水器の取付の際に雨が降りそうな場合は、日をずらすかタープの様に屋根を作ってある程度濡れない状態を作るのですが、カートリッジ交換の場合は傘などかやんだタイミングでの交換になりますから結構濡れてしまいます(笑)