スタッフの独り言(2022/1/15)

あけましておめでとうございます(遅)

今年も始まってすでに半月が過ぎてしまいましたね。年末、「来年はコロナ落ち着くといいな」と思っていたのにふたを開ければ第6波でかなりの感染者が出ておりますね。オミクロンの感染力ものすごいですよね。2年近く対策をしているので大丈夫だろうと気が緩んでしまいがちなので改めてうがい手洗いやアルコール消毒、マスクも外に出る際は2枚着用したりと気を付けるようにしております。

また、出来るだけ外出、外食なども複数人でいく事を控えたりと感染リスクの上がる行動をしないようには気を付けております。

そのおかげか、社内でも今のところ一人も感染者は出ておりません。

このまま終息するまでかからないようにしていきます!

それはそうと先日は雪が降りましたね。昨年末から愛知県でも何度か雪が降っており、昨年よりも寒いと感じています。

夜中はものすごく吹雪いており、朝通勤する際大丈夫か心配しておりましたが、電車なども遅れは出ておりましたがその程度で昼頃にはほぼ溶けてなくなってしまった程度の雪で安心しました。

来週以降もまだ寒い日が続きそうですが、出来る事なら雪は降らないでほしいなと思うのでした(笑)