高性能ろ過装置のカートリッジ交換(2021/10/30)

高性能ろ過装置のカートリッジ交換をおこないました(岡崎市_戸建て)

ここ数日、日中は動いていると汗が出るくらい暖かいですが、朝と夜はかなり冷え込む為服装に気を付けないと風邪をひきそうです。

今日も日中作業中は長袖では暑いと感じるくらいでしたからね。

そんな暖かい中でカートリッジ交換をおこないました(笑)

こちらは築年数はかなり古いのですが、給水管はそれほどサビなどがついている感じでは無いので、毎年カートリッジ交換をおこなわなくても2年に1度程度で問題がないので2年に1度訪問しております。

DSC_0003
DSC_0004
DSC_0005

赤水やサビがしっかり吸着しておりますが、中側はまだとても綺麗な状態です。

まだ使えるのですが、これ以上使用しているとほつれてきたりして汚れが入ってしまう場合があるので最大でも2年に1度は綺麗でも交換をおこなっております。