高性能ろ過装置カートリッジ交換(2020/10/05)

高性能ろ過装置カートリッジの交換をおこないました(四日市市_戸建て)

セントラル浄水器の場合は1年に1度(水の使用量により早くなることもございます)の交換となる為、訪問時期は毎年ほぼ同じ月になります。

ろ過装置の場合、井戸の状況などによって違いが出てきますので設置してからの1年目は、少し早めに訪問させていただいております。

また、使用している水量が落ちてきたと感じる場合、ろ過用カートリッジがすでにくみ上げた不純物で詰まってしまっている可能性がある為、そのようなときは連絡をいただき早めに訪問しております。

こうした業務も、セントラル浄水器だけでなくろ過装置の販売をおこなう以上、必要なことです。弊社では柔軟に対応させていただいております。(地域によっては別途出張費等をいただく場合がございます。)

今回もろ過装置を設置していただいたお客様のところに訪問させていただきました。

こちらは設置からちょうど1年です。

少し見にくいかもしれませんが、奥にあるのが1年間使用したカートリッジです。

本体に設置したのが新品のカートリッジですが、1年でかなり不純物を吸着しておりますが、奥の方が白いのがわかると思います。

奥まで不純物を通さず、ろ過できている証拠です。

これ以上は、水の出が悪くなったり、ろ過しきれなくなる可能性がある為交換となりました。