セントラル浄水器カートリッジ交換(2020/10/2)

セントラル浄水器カートリッジ交換をおこないました(豊川市_戸建て)

突然ですが、セントラル浄水器は一生物です。
というのも、弊社で設置しておりますセントラル浄水器「SARASMAX」本体はSUS304ステンレス製ですのでまず壊れることがございません。(もちろん過度な不可がかかれば破損することもございます。)
その為、ほぼ全てのお客様は一度設置をいただきましたら本体を交換することは無い製品です。その為に重要になってくるのが毎年のメンテナンスとカートリッジの交換となります。
皆様のセントラル浄水器をご購入する際のポイントとして「メンテナンス」の有無を確認することをおすすめます。

さて、こんな話をしたのは、今回ちょうどカートリッジの交換をおこなったので記載させていただきました。

毎年ほぼ同じ時期に訪問するのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり一部のお客様に関しては交換時期をずらすなどの対応をとっておりました。
今回メンテナンスとカートリッジの交換をおこなったのは愛知県豊川市の方で、今年で3年目になります。
以前は水の匂いが気になっていたそうですが、セントラル浄水器を設置してからは臭いも気にならなくなったそうでとても喜んでいただいております。

1年間使用したカートリッジ

新品カートリッジ